風俗の社窓から

風俗経営者にしやまのコラム・日記・雑記。お店のこと、今の業界のこと、風俗の未来のこと、色々考えてみてます。

採用事情。という話。

新店の準備が佳境を迎えて来ました。
新しいことに向けて新しい人材の採用方法についても検討しています。

周りからしたら「いや、当然だろw」って感じかもしれませんが、アルバイト採用や短時間出勤採用といった新しい働き方の模索です。

風俗業界の内情として、ほとんどのアルバイト採用といえば「ドライバー」。デリバリー風俗の根幹を担うドライバーさんはアルバイトの方が多いです。
そこから良い方だと出世して正社員になったりですね。

僕たちの業種ではドライバーさんほとんどいらないので、必然的に正社員採用がメインになって来ます。仕事内容も、キャストさんと関わったり、個人情報などの面でも責任ある仕事になってくるので、基本フルタイムで働けない方は採用しがたいのです。
まぁ、でもそれはどの業界も同じか。

あと“未経験歓迎!”って書いていても全然歓迎できない場合。やっぱり電話を取ったり案内の雰囲気をつかんだりは経験者の方のほうが若干戦力化が早いです。
そのため、未経験歓迎と書きつつ、実際は「経験者の方来ないかなぁ」なんて思ったりもするのですね。

こんなことを書いておいてなんですが、当店は未経験者大歓迎です。
一から教えます。ただ、やはり社員として迎えて、二人三脚でやっていくってただ事ではありません。

もちろん苦しいことも一緒に乗り越えなければなりません。それで長期でやってくれる方。。。なんて条件がつくと、いい人採用しようなんて、時間コストが膨大にかかることなんですね。

その状況を踏まえつつ、やっぱりいい人と仕事がしていきたくて、このノッたスピードで未来的事業もやっていきたいので、新しい働き方を模索しています。

頭パンクするぐらい考えているので、興味ある方はぜひお話しさせてください。

眠い。

ではでは。
 

お仕事のお誘い、ご飯・お茶のお誘い、取材等のご連絡は下記へお願いします。

mailアットnishiyama.work

↓↓興味ある方はこちらもよければ。↓↓ 

「風俗の社窓から」の内側 | 赤坂のにしやま | note