風俗の社窓から

風俗経営者にしやまのコラム・日記・雑記。お店のこと、今の業界のこと、風俗の未来のこと、色々考えてみてます。

“シメ”によく聴いている、オススメネット番組3つ。という話。

風俗店でも毎日やってくる締め作業。別名、閉店作業。
作業自体は各お店によると思いますが、勤務終了時のこの時間は疲れた体に意外なクセものとしてのし掛かります。

当店では当日の売上げの清算作業も入りますので、僕自身が行なっている日も比較的多いです。もちろん作業をする際は一人の時間になりますので、考え事をしたり、営業中にできなかった仕事を片付けるのにもピッタリです。

でも、孤独です(笑)

僕はその時間、多くの場合“インターネット番組(ラジオ)”をパソコンから流しています。
ラジオとかネット番組って、情報収集にもなるし、なんかちょうど良いんですよね。

今日はそんな僕の毎日の“シメ”時間を彩ってくれている“よく聞いているネット番組”を3つ紹介したいと思います。

1.オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのオールナイトニッポン|毎週土曜 25:00~27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送


実は前から一番好きな芸人さんは“オードリー”でして、この番組も始まった当初からよく聞いています。「リトルトゥース」です(わからない方は調べてください)。
馬鹿話も面白いですし、聞いていて決して飽きないラジオ。
最近はradikoタイムシフトが可能になったので、より聴き易くなりました。嬉しい。

2.PLANETS CHANNEL

http://wakusei2nd.com/

評論家の宇野常寛さんが運営されているPLANETSの動画やニコニコ生放送
テクノロジーやアート、政治家など各界の著名人と宇野さんのトークを中心に、これからの社会への提言や、ゲストの今の仕事や業界状況まで討論するとても面白い番組たちです。
これで話されている概念や知識を活かして、店のプレイや会社の運営方針を考えたりもしています。不定期刊行の雑誌もファンです。

3.Daigo the beastTV

www.twitch.tv

「プロ格闘ゲーマー」のウメハラダイゴさんがプロゲーマー業界や格闘ゲームについて熱く語るネット番組です。僕ゲーマーなのですが、昔から格闘ゲーマーでした。
そのプロの世界の1フレームの動きを追う超プレイ研究や解説、あとプロゲーマーというニッチ職業の方々のストーリーはとても興味深くて面白いですよ。
あと、実演のシーンになると仕事が確実に止まります。

そんな3つの番組をよく観ています。各番組とも更新が毎週楽しみなんですよね。あと最近は「星野源オールナイトニッポン」なんかも新ラインナップです。

まぁ、そんなどうでもいい話なんですが(笑)
今日は「“シメ”に聴きたいオススメネット番組3つ」でした。

ではでは。

↓↓興味ある方はこちらもよければ。↓↓ 

「風俗の社窓から」の内側 | 赤坂のにしやま | note