風俗の社窓から

風俗経営者にしやまのコラム・日記・雑記。お店のこと、今の業界のこと、風俗の未来のこと、色々考えてみてます。

休日はマンガに励まされる。という話。

今日は休日だったので少しゆっくりです。

この業界では一般的に

休日は週1日。ゆったりとした時間は儚いものです。

 

なんで週1日でほぼ一般化しているのでしょう?

それは今度考えてみたいと思います。

 

さて、そんな休日はマンガを読んで

明日からのやる気を充電しています。

マンガとアニメを観ることが昔から最大の癒しです。

 

今日読んだのは、最近映画化もされているバクマン。

モノクロ版のコミックスは全巻持っている

人生で最も好きなマンガの一つ。

 

電子版でカラー版が出ているというので一気見しました。

もう、最高です。久しぶりに読んだら相変わらず感動ですね。

 

主人公が漫画家、ヒロインが声優として

作品のアニメ化とそのヒロインとしてアニメ出演する

夢を叶えたら結婚するというシンプルなあらすじですが、

現代版の漢(オトコ)のマンガと言っても過言では無いでしょう。

 

なんせ中々上手くいかない。

もちろんどんどんステップアップする様は

マンガっぽいですが、挫折と苦悩、我慢を続けるところが

現実感たっぷりに見せてくれます。

 

普段仕事していても、上手くいかないこと、

我慢することがたくさんある。

だけれど忍耐強く上を目指すこと。

諦めないこと。根性入れること。

そんな主人公達を見ながらこちらも元気付けられる作品です。

 

いやー、最高!

元気出た。

明日もがんばろ。