風俗の社窓から

風俗経営者にしやまのコラム・日記・雑記。お店のこと、今の業界のこと、風俗の未来のこと、色々考えてみてます。

言い切るか、語るか。

ブログの更新から手が遠ざかってしまった。

 

なぜかこの“言い切り”の形で、

いい文章がおりてこない(笑)

 

言い切るよりもフワッと語り口調の方がいいだろうか。

そんな細かいことが気になる。

 

以前から松浦弥太郎さんの文章がとても好きで、

こう、心に染み入ってくるような、

優しい文章が書けたらなぁと思っている。

 

それがこの“言い切り”の形にしてしまうと、

なんだか語気は強くなって、

強い文章や主張には合っている気がするけれど、

なんだか僕の性格にはあっていない気もする。

 

松浦さんのように、

丁寧に言葉を紡ぎたいものだ。

 

そんなことを、思っているんですね(笑)

くだらないですが。

今日もていねいに。 (PHP文庫)

今日もていねいに。 (PHP文庫)

 

 

こんな生き方が、したいです。