風俗の社窓から

風俗経営者にしやまのコラム・日記・雑記。お店のこと、今の業界のこと、風俗の未来のこと、色々考えてみてます。

第1回AVRSは盛況でした!超楽しかった。という話。

5/3(祝)かりんとVR&主催者の一人として、「AVRShow」というVRイベントに参加して来ました。

AVRS | アダルトVR・一般VRの大型展示会。500名動員!大規模イベント。AVRSHOW 2017


今回第1回目。
現状のVR業界は世間のイメージよりもまだまだ小さく、実際に体験したことがある人もまだまだ少ないです。そんな中でいつも話題になるタイミングは“イベント”。
開催されると一瞬火が燃え上がるのですが、すぐに消えてまた次のイベントまでは忘れ去られてしまうような、そんな世界です。
今回過去様々なイベントを見て来た事業者有志で、VR体験の火を絶やしたく無いという意味で、自分たちでイベントを企画するに至りました。

正直前日までは超バタバタ&ドキドキでしたが、結論からいうと“超最高”でした。
久しぶりに充実感と楽しさを味わいました。
来場者も満員かつ肝心の“体験”をできるだけ回転させることができるように、人気コンテンツのハイエンド機準備数は多分過去の国内イベントの中でも最大規模。

多くの業界大手企業や、熱い有志からご協力をいただいて、なんだか和やかで充実した、参加者の方の笑顔も多く見られるイベントになりました。

プレスの方も多かったので、イベント詳細はそちらを追ってご覧いただけたら嬉しいです。
また次回の開催も視野に入っています。

今回かりんとVRが予想以上に並んだにも関わらず、運営に必死で僕が対応できていなかったり、準備不足のまま突っ込んでしまったのが悔やまれます。
逆にその並んでいただいた方の期待を思うと、より頑張らねばと気が引き締まりましたね(笑)
引き締めとけよって感じですが。

次回は何がお見せできることやら。
各メディア開催レポート、僕も楽しみにしています。

とりあえず、楽しかった。
次はトークイベントとか、カンファレンスもやりたいな〜。

ではでは。
 

お仕事のお誘い、ご飯・お茶のお誘い、取材等のご連絡は下記へお願いします。

mailアットnishiyama.work

↓↓興味ある方はこちらもよければ。↓↓ 

「風俗の社窓から」の内側 | 赤坂のにしやま | note