風俗の社窓から

風俗経営者にしやまのコラム・日記・雑記。お店のこと、今の業界のこと、風俗の未来のこと、色々考えてみてます。

先月(2016年11月)のよく読まれた記事を紹介します。という話。

今年も最後の月がやってきましたね。ついに冬も本格化。今月は個人的な楽しみも含めて少しイベントの多い月です。

なかなかブログが続かなかった僕ですが、今月も頑張って書いていこう!ということで、せっかく100記事も超えたので、先月よく読まれた記事と、ぜひ読んで欲しかった記事を3つほど振り返りたいと思います。

まずよく読まれた記事。

nishiara.hatenablog.com

やはりこれですね。当店がSPAさんに取材されたり、スカパー!で同企画の第2弾番組が放送されたりと、今や「手こきカラオケ」は当店のスマッシュヒットにもなっています。この企画実は1年前からずっとやってたんですよね。
この記事はその所感をまとめて書きまして、やはりちょっと読まれてました。

次はこれ。

nishiara.hatenablog.com

普段から思っていたこと、考えていたことが少しまとまりそうだったので思い切って書いたのですが、業界関係者の方々から続々Twitterリツイートいただきまして、先月きってのPVが多い記事となりました。この風俗業界の仕事は、外から思われているよりも厳しさというか、、、虚しさの強い業界です。それが少しでも良いものになるようにどうしていったらいいのか。これからも考えていきたいです。
リツイートで拡散していただいた方々、ありがとうございました。

最後にぜひ読んで欲しかった記事を。

nishiara.hatenablog.com

周りの方からも少し反響いただいたのですが、今風俗業界の宣伝の仕方って、あまりにも一辺倒に近いです。なので「風俗広告大賞」というものをつくって、ユニークな宣伝や、誠実な情報発信をしている店舗を表彰してみたら?という提案でした。
割と具体的な案だと思いますし、業界の活性化にもつながりそうなので、風俗メディア各社様にはぜひご検討いただけたら嬉しいです。 

先月はそんな記事たちでお送りしました。
今月も興味持っていただけるような風俗業界の話を書いていきたいです。

12月もよろしくお願いします。
ではでは。

↓↓興味ある方はこちらもよければ。↓↓ 

「風俗の社窓から」の内側 | 赤坂のにしやま | note