風俗の社窓から

風俗経営者にしやまのコラム・日記・雑記。お店のこと、今の業界のこと、風俗の未来のこと、色々考えてみてます。

10月も終わりだな~。という話。

世間のハロウィンパワーはやっぱりすごいようですね(笑)
10/31は諦めるほどではないですが、あまり売り上げの見込めない日ということで覚えておきます。渋谷の人混みの写真、戦慄を覚えますね。楽しそうだけど。

よく考えたらクリスマス、バレンタインなど1年のイベント数あれど、“知らない人と積極的に触れ合うことが楽しいイベント”ってハロウィンぐらいなんですよね。
ソフトオンデマンドさんが展示やごみ箱等で面白い取り組みをされていたのが印象的です。規制されまくりだけど、うちも本当は何かできるといいんだけどな~。

↓↓こんなの↓↓

news.livedoor.com


ソフトオンデマンドさんの取り組みは面白いと思うし、活動幅を広げていくうえで勉強にもなります。うちはコンテンツ企業では無いし、女優さんとキャストさんは違うから、すべてこんな上手い取り組みに昇華できるわけではありませんが。
やっぱりハロウィン用のイベント何か考えとくべきだったな。
なんて思いつつ。

そんな10月は次への取り組みが、なかなか上手く進まなかったり、スタッフやキャストさんの今後を考えたり、自分に、うちのお店にできることって何だろう?みたいな悶々としながら過ごした1か月でした。

目の前の霧が晴れる時を信じて。とりあえず前進なのですよね。

来月は新しい動きも出てきそうだし、活動幅をどう広げていくか戦略も考えなければいけないし。12月に向けて売り上げも守りたいし。
また守備の1か月になりそうです。

とりあえず、ハッピーハロウィン★

ではでは。