風俗の社窓から

風俗経営者にしやまのコラム・日記・雑記。お店のこと、今の業界のこと、風俗の未来のこと、色々考えてみてます。

どこがライバルですか?という話。

「どこのお店がライバルですか?」とか「最近気になるお店ありますか?」と結構よく聞かれるのですが、まず同業種(オナクラ)には本当に無い、というか積極的に戦いたくないと思っています。
エステ業種などには気になるお店もちらほらありますけどね。

とりあえず、他店と比較して「どこにも負けるな」とか言われると、 逆に冷めてしまう今日この頃です。

ただ、備忘録的に、いつもお店の運営や今後の経営を考えていく上で参考(お手本)にしている会社のリンクをまとめておこうと思います。
「ここがライバルです!」と言うには大風呂敷を広げすぎておこがましいですが、こんな会社にしてみたいな~というところを分野別にいくつか。

<総合的に参考にしている企業>
(主にブランディングと店舗展開、スタッフマネジメントについて)

スマイルズ

www.smiles.co.jp


星野リゾート

www.hoshinoresort.com


<事業投資についての考え方、他業界進出>
〇DMM

www.dmm.com


<企業内の人材活性化(人事異動)と事業ポジショニングの変化>
サイバーエージェント

www.cyberagent.co.jp


<メディアづくり、ブランドコミュニティ化>
クラシコ

hokuohkurashi.com


〇BAKE

www.bake-jp.com


<人事制度、人材輩出>
リクルート

www.recruit.jp


こんな感じを目指して。

ではでは。