風俗の社窓から

風俗経営者にしやまのコラム・日記・雑記。お店のこと、今の業界のこと、風俗の未来のこと、色々考えてみてます。

004

何度も見る夢があります。
寝ている時の夢のことです。

高校の部活動の話なのですが、
なぜか長期間練習をサボった挙句、
全然練習していないまま本番を迎えて緊張している。
その場から逃げ出そうとしている。
そんな夢です。

実際はかなりの部活人間で、
サボっていることも一切なかったのですが、
いつの日か自分の本気度が分からなくなって、
一生懸命なフリをして、
限界を超える、辛い練習を避けている自分もいました。

人生の中で“もっと追い込んで練習しておけばよかった”
“辛い練習から逃げていた”と後悔を感じる思い出でもあります。

「若いころに逃げたことは必ず人生で追いかけてくる」

なんの本だったか忘れましたが、
20代中盤にそんなフレーズを読んで、
心を刺された気分になったこともあります。

今になってもその感覚は拭えなくて、
仕事のステージが変わるときも、
自分の収入が上がるときも、
必ず“逃げたい恐怖”との戦いになります。

何か必ず壁を乗り越えるから、
その先の何かが見える。
逃げたら景色は変わっても結局ふり出しに戻る。

これは成功するか失敗するかの違いでは無くて、
前に進んでいるか、
同じところから進めないかの違いです。

再始動したときから、
今がラストチャンスだと思うから、
今日も逃げられずに、向き合っています。

そんな、どうでもいい話。

ではでは。